【ご感想】巧妙に慎重に隠していた自分の本音

相談者のご感想
自立コーチ<br>三島
自立コーチ
三島

スピリチュアルコーチング名古屋
登録者に毎日ヒーリングします♪
LINE Twitter Instagram
* * * * * * *

[ 警告 ] 先日著作権侵害の申し立てが受理されました。

ブログパクリは止めましょう。

相談者さまからご感想をいただきました。

公開のご承諾をいただきましたので、皆さまにシェアいたします!

=================

本日はお電話相談をありがとうございました。80分のコースでしたが大幅に延長してしまいました。

相談の内容は、自分の人生が生涯を通じて全て「うまく行かない」ことでした。

漠然とした私が人生で辿ってきた道筋を話しながら、三島さんが頻繁に沈黙するので、「なにか変なこと言ったかしら?」と不安になりながら、1時間くらい話したところで

三島さんが

「なにか本当に言いたいことを隠してる気がする」

とおっしゃったので、思いつく限りの「本音」を語りましたが

「まだ違う気がする」

とさらに三島さんに言及され、そこまで言われても思いつかないので、必死で思いつく本心らしきものをまくしたてました。

すると、自分もずっと習性というか、生きるためにしかたないと無意識にあきらめていた本心がボロっと一言でてきました。

そこからは、涙がとめどなく流れて止まりませんでした。

今まで長い事、「常識」とか「この世のルール」は私はそんなに持っていないないだろうと思っていましたが、だれよりも、さらに巧妙に自分を隠して常識を押し付けてがんじがらめにしていました。

おそらく自分ひとりでは一生気づかなかったと思います。本当に三島さんのコーチングを受けてよかったです。

あまりに習慣化していたので本心を認めて随伴しながら生きるのは、いろいろかかるかもしれませんが教えてもらった「書き出し」から始めてみようと思います。

三島さんの口調はクールで淡々としてますがその分、容赦なく自分の内側をさらけ出さざるを得ません。

これがプロの力を借りることかと、コーチングの重要性を感じました。

いいご報告ができればいいのですが、今は衝撃が強いので、しばらく自分としっかり和解に費やそうと思います。

今日はありがとうございました。

=================

Mさん、どうもありがとうございました!

う~ん…そうですね。
産みの苦しみでしょうか(^-^)

「本当の自分」で生きるには、「見たくない自分」を直視して、その自分も「本当の自分」の一部であることを認める必要があるんですよねぇ。

それが「自分への愛」ですから。

それこそMさんは「なんのために地球に来たのか」とおっしゃっていましたが、このために来ています。

「見て見ぬふりをしてきた自分」「無かったことにした自分」を認めて、愛を与える体験をするために、私たちは人間に生まれています。

でもこれが…できない方が多いです。

怖いですからね。

Mさんは、なかなか手ごわかったですよ(^^)

少しずつ、自分と仲直りして統合を進めてくださいね!

ご縁をいただき、ありがとうございました。

またいつかお話ししましょうね!

【6/1追記】

私が沈黙しているときは、たぶん「なんか違う」と感じているときですね。

「言葉」という「音」を感じながらお話を伺っていますが、「表面的で内側に入って行かない」と感じるときがあります。

自分と向き合えていないとも言えます。

ですから、私が沈黙することで、相手が内側に入っていくことを促しているのかもしれません。

これも、ただ自動的に起こっているだけですので、後付けの理由ですけどね。

以上追記でした。

【6/5さらに追記】

私がクールな口調になるのは、巻き込まれ対策ですねw

一方的に話し続ける暴走系の相談者さんの場合、巻き込まれないように適度に距離を取りつつ、お話を伺います。

その時々で対応は違ってきますので、ご安心ください。

その他のご感想はこちら

ご相談&お申し込みはこちら

【無料】ヒーリング毎日実施中

LINE Twitter Instagram 登録してね
LINEで匿名相談・お支払いできます♪
お問い合わせはLINE通話/携帯電話で♪
《そのほかの登録特典》
・ブログ更新案内の配信(年に数回)
・割引チケット配信(不定期)

自立コーチ三島

 
■LINE・Twitter登録特典
①ブログ更新情報の通知
②毎日無料ヒーリング
③割引チケット配信(不定期)
LINEは配信専用です
 
■毒親相談.com主宰 三島恵実
(うつ病・毒親サバイバー)
 
野村證券在籍中に20代でうつ病を発症。
 
自殺未遂を繰り返したのち、セラピーに通い、うつ病と毒親(父が発達障害・母が自己愛性人格障害)の問題を克服。
 
2014年「これでよかった。十分だ」という内なる声と共に、圧倒的な至福感が湧き上がる体験をする。
 
その際、「両親が成長と目覚めの協力者」という「人生のしくみ」に気づく。
 
現在、「意識の成長と目覚め」を目的として、苦しみを心の解放につなげる自立コーチングを提供中。
 
オールドソウル(輪廻転生を卒業するたましい)

\ ブログ更新情報を受け取る /
相談者のご感想
\ シェアする /
\ ブログ更新情報を受け取る /
タイトルとURLをコピーしました